RSS | ATOM | SEARCH
思い出の神戸

   少し前の話になりますが11月28〜29日

   一泊二日のゴルフ行きました・・・

   一日目が美奈木ゴルフ倶楽部

   二日目がセンチュリー三木ゴルフ倶楽部

 

   ニューオータニからの夜景・・・

   何の変哲もない夜景かも知れませんが私にとっては

   高校を卒業して初任給28000円で就職した特別な所・・・

 

 

東灘区の阪神深江駅から岩屋まで通う事1年半・・

国道2号線?やったと思いますが震災の映像を見て

唖然としました

 

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 21:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ビフォー  アフター

 

25年前に建てた私の実家・・・

写真中央の部分を高圧洗浄機で洗って木材保護剤を

塗ってリホームとまでは言わなくともいわゆる洗い作業を

しております

 

 

 

こんな感じになりました・・・材料代3万円少々

カウンターで酒(ビール)ばっかり飲んで 

なんにもしてない様に見えるそうですが頑張りました

 

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 12:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
人生に乾杯

 

こんないい日にゴルフしてました・・・

今のわたしの生きがいかもしれません  楽しいです

 

15日タートルエースG.C  16日NEMU G.C

久しぶりに2日間プレイしました・・・

 

 

年と共に飛距離も出なくなり苦しんでおります

 

最近のスコアは何年も出なかった70台(79)がベスト

80〜90台が半々くらいでもがいております

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 22:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
うなぎ救出?

  二か月ほどのご無沙汰です嬉しい嬉しい

  誰も見てくれてないと思っていたら意外な人が

  声をかけてくれます…

 

 私も特別さぼっていた訳ではないんですが…さぼってました

 今年になって同級生が2人亡くなって 7月には義理の兄

 9月には瀬戸のいとこ(福ちゃんの飼い主) また我が家のびび

 そのあと近い知り合いも2名ほど・・・情けないです 

 

 

 

21号台風で完全に埋まった池をユンボで掘り起こしてます

2tダンプで10数杯・・・ウナギが5匹以上いたんですが

まだ確認されてません

 

 

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 21:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋の気配

 

紀伊長島と錦との山あいから見た景色・・・

台風15号の影響ですこし波が荒いです(8月31日)

 

 

 

びびが亡くなって3週間・・・皆さんの温かいお言葉もいただき

少し落ち着いてきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 00:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日のわんこ

 

お盆たくさんのお客様ありがとうございました

おかげで何とか乗り越えられました・・・

 

ログの掃除そしてメイキング・・・アルバイトもお願いしても

店の開店が昼を過ぎてしまいます・・・迷惑をかけたと思いますが

有難いです・・・

 

愛犬びびがなくなって昨日で7日・・・般若心経を読んで弔ってます

 

そして思いがけない事が起こるもんなんですね・・・

7月13日生まれたこの子・・・暑いのでハサミと電気バリカンで

腹回りを刈っても気が付かなかったらぽつんと1匹だけ産まれました

 

 

女の子のリクエストはあるんですがこの子はオスです

 

 

 

 

 

 

 





author:ブログマスター, category:バーニーズ, 00:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
びび逝く

 

8月9日午後8時最愛のびびが旅立ちました

10年と9か月と20日よく生きてくれました

 

1か月ほど前から食欲もなく殆ど寝たきり・・

目もほとんど見えない中7月21日かわいそうなので

くさりを外してやったら行方不明になりました

 

あちこち探しても見つからなかったんですが15時間後

300メートルほど離れた川原で執念の発見・・・

 

 

いろいろ思い出の多いびびでしたがさようなら

そしてありがとう・・・

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 09:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日の出来事

 

5月の連休後からじゃらん楽天トラベルに登録しました

 

 

結構キャンセルもあるんですがお客様が増えました・・・有難いです

暇な時しか対応できませんがお客様が釣った魚を料理します

半分いただいたマス・・・おいしかったです

 

 

 

 

 

びびはまだ頑張って生きてくれてます・・・

安らかに旅立ってほしいです

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 00:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日のわんこ

 

          2006年10月21日生まれ   びび 10歳9ヵ月

 

     今月1日痙攣(けいれん)を起こして仮死状態・・・

     とっさに心臓マッサージをして生き返りました

 

     今日は21日 写真はその直後のものですが

     なんとか頑張って生きてくれてます・・・

 

 

 

  年末から様子がおかしく目も少ししか見えていない様です

  餌も半分以下・・・寿命とはいえ寂しいです・・・

 

 

 

 





author:ブログマスター, category:バーニーズ, 09:01
comments(2), trackbacks(0), pookmark
今日の出来事

 

   昨年の10月から冬眠してたらいつの間にか

  春も通り過ぎて真夏日・・・ とりあえず元気なんですが

  皆様いかがお過ごしでしょうか? ご無沙汰しております

 

  6月で65歳になりました・・・母(ばあちゃん)は93歳6か月

  少々認知ぎみですが元気な方だと思います

 

 

  その母も畑に行けなくなって代わりに私が今年から百姓をしてます

  今年は果実類も数年ぶりのなり年・・・びわ 梅 すもも

 

  1日3回以上畑通いの日々・・・そして月2〜3回のゴルフ

  結構いい生活かも知れませんがどうなんでしょう?

 

  昔この周辺が台風と集中豪雨の銀座でした

  温暖化のせいだと思うんですが最近は九州、山陰、北陸方面に

  被害が多くなった様な気がします

  

  

 

 

 

 

 

 





author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 10:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark