RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています





author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
今日のわんこ

  暑さ寒さも自然の恵み感謝で暮らせば体にこたえぬ

四季があるから色々な風情もあるんだと思いますが、いささか体に応える様になりました。
クリスマスも終わり、もうすぐお正月・・・

12月は特に日が経つのが早く感じられます。だから師走と言うのかな?
今日は朝から正月の榊(さかき)としきびを近くの山に切りに行きました。

姫路のルドちゃんの写真をようやくアップ出来ました。
スマートフォンに換えて、遅くなりました。小林さんごめんなさい!

24日は津の坂山さん夫妻と鍋を囲んで一杯やりました。           
我が家のメニューにない豚シャブ、結構楽しんでいただいた様に思います。

私のわがままで、付き合ってもらってありがとう。ムサ&ルナちゃんもおおはしゃぎ・・・
ルド&ルナちゃんはびびの子供、よく似てます。

201112242025000.jpg
201112120726000.jpg

これは何に見えますか?

昨日食べたんですが、なまこ・・・中のはらわたを取って刻んで、湯どうしして食べます。
はらわたは、実はこのわた言うんですが、珍味です。

湯加減を間違えると、硬くて食べられません。

DSC_0118.JPG





author:ブログマスター, category:バーニーズ, 17:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日のわんこ

        毎日の生活にたえず新鮮な工夫を

見た目分かりませんが、この年末出産予定の我が家のびび・・・
ゴルフのブービー賞をもじってつけた名前なんですが、孝行してくれます。

何回産ませたか正確に記憶にないんですが、時々難産があるので今回で
引退させます。いい仔犬を産んで欲しいです。

そして余生をのんびり送らせてやりたいです。みんな可愛いけど
びびは特にわたしに甘えて、やんちゃで可愛いです。

私のミスで、しっぽの先を切ってしまった弱みもあります。

DSC_0115.JPG

我が家の看板娘のここ 新年早々に出産予定で結構安産です。
私的には雪国(スイス)の犬なので冬の方が出産が楽な様な気がします。

DSC_0108.JPG

犬小屋(産室)を1日がかりで、掃除、修理して消毒、そして防寒対策
12月に入ったら、日が経つのが早いです・・・

北海道も大雪で大変みたいです。皆さん風邪などひかないように・・・




author:ブログマスター, category:バーニーズ, 11:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
今日のわんこ
久しぶりにゴルフ行って来ました。
朝の7時30分に起きればいいのに、6時30分に起きてしまいました。  

場所は一志温泉ゴルフ倶楽部・・・カゴメ会、年6回行われる小さなコンペ
私は初めてのコース・・・天気も良かったのに、90も叩きました。OB2発・・・

まあ、楽しかったのでストレス解消にはなりました。
温泉は勿論ですが露天風呂も入って来ました。         

我が家には、珍しく夕方の6時前に帰って来たんですが、
子夏の2回目の、9種予防接種を打ちに行って来ました。

DSC_0105.JPG

土曜日伊勢市に嫁ぐ事になった子夏 只今14キロ・・・
少し寂しいですが、時々会えると思うと悲しさ半分です。  

10日でちょうど4ヶ月、名前が変わると思いますが
元気で長生きして欲しいです・・・                 

追伸  認識するまでしばらくかかると思いますがミルキーちゃんに決まりました。






author:ブログマスター, category:マスターのひとり言, 19:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark